松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

2021-01-01から1年間の記事一覧

お世話になっている筋肉 『大胸筋編』part2

●デコルテラインがスッキリ大胸筋上部は鎖骨にくっついているのでデコルテにも影響します。大胸筋を鍛えることで、鎖骨まわりを引き締め、スッキリとした見た目に。デコルテは女性にとって、顔と同じくらい気になる箇所です。​第一印象を左右する重要な部位…

お世話になっている筋肉 『大胸筋編』part1

大胸筋を鍛えよう! 私たちの体は、約600個の筋肉から成り立っています。その内、自分の意思で動かせる随意筋が400個存在していて『骨格筋』と呼ばれています。一方、心臓や内臓の筋肉のように自分の意思で動かせない不随意筋が200個あります。たくさんの筋…

お世話になっている筋肉 『背筋編』part2

『広背筋』背中の中央から両サイドにある筋肉です。腕を下や後ろに引く動作に使われます。広背筋が硬いと、猫背や反り腰の方を引き起こします。また、深い呼吸もしづらくなります。パソコン画面にのめり込むデスクワークやスマホ操作は、僧帽筋も広背筋も硬…

お世話になっている筋肉 『背筋編』part1

背筋を鍛えよう! 私たちの体は、約600個の筋肉から成り立っています。その内、自分の意思で動かせる随意筋が400個存在していて『骨格筋』と呼ばれています。一方、心臓や内臓の筋肉のように自分の意思で動かせない不随意筋が200個あります。たくさんの筋…

お世話になっている筋肉 『腹筋編』part2

腹横筋・・・お腹の側面にあり、最も内側にある深層筋(インナーマッスル)で、よくコルセットに例えられます。お腹を凹ませる時に働く筋肉でこれこそが、お腹痩せのキーパーソンであり呼吸で鍛えていける筋肉です。​通常の腹筋トレーニングでは鍛えにくい部…

お世話になっている筋肉 『腹筋編』part1

腹筋を鍛えよう! 私たちの体は、約600個の筋肉から成り立っています。その内、自分の意思で動かせる随意筋が400個存在していて『骨格筋』と呼ばれています。​一方、心臓や内臓の筋肉のように自分の意思で動かせない不随意筋が200個あります。たくさんの…

お客様の声♥味覚が敏感になった女性

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた方の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ お客様の声♥味覚が敏感になった女性​【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験レポ ↓↓↓↓↓ youtu.b…

お客様の声♥リウマチのこわばりが一晩で楽になった男性

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた方の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ お客様の声♥リウマチのこわばりが一晩で楽になった男性​【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験…

ふっくら♥すべすべ改善編

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた後の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ ふっくら♥すべすべ改善編​【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験レポ ↓↓↓↓↓ www.youtube.com …

目覚めスッキリ♥短眠編

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた後の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ 目覚めスッキリ♥短眠編​【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験レポ ↓↓↓↓↓ www.youtube.com 【…

元気モリモリ♥体力UP!編

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた後の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ 元気モリモリ♥体力UP!編​【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験レポ ↓↓↓↓↓ www.youtube.com 【…

うっとりサラサラ♥艶髪 改善編

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液点滴 』を受けた後の体験をお伝えしますね♡ 動画をご覧下さいね^ー^ うっとりサラサラ♥艶髪 改善編【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 体験レポ ↓↓↓↓↓ www.youtube.c…

安全性バッチリ♥幹細胞培養施設見学

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞を培養している施設ってどんなだろう?』というご質問にお答えしますね♡ 是非動画をご覧下さいね^ー^ 安全性バッチリ♥幹細胞培養施設見学 【再生医療】幹細胞培養上清液点滴 …

『幹細胞培養上清液ってなんだろう?』

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞培養上清液ってなんだろう?』というご質問にお答えしますね♡ 『幹細胞培養上清液とは?』 体内に存在する 歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など 間葉系幹細胞と分類される 『幹細胞』を…

『幹細胞って一体、なんだろう?』

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 今日は・・・・・『幹細胞って一体、なんだろう?』というご質問にお答えしますね♡ 『幹細胞とは?』 自分のコピーをたくさん作り出す『自己複製能』と、 様々な細胞に分化する『多分化能』などの特殊な…

『再生医療』の活動を始めましたよ!!

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ ところで、みなさん株式会社 前里光秀研究所では『再生医療』の活動を始めましたよ!! 最初は、 『株式会社 前里光秀研究所』 『株式会社 前里光秀おしゃれデザイン』 の会社のご紹介をしております♡ ど…

『LATTE GRAPHIC』でカフェTime♪

みなさん、こんにちはヨガが大好きな松永みやこです♡ 先日、双子の姉と一緒にたまプラーザにある『LATTE GRAPHIC』というカフェに行ってきました♪ ここは『オーストラリア』のメルボルンのカフェをイメージしたお店とのこと!! 私の大好きな『オーストラリ…

『333GYM物語 ③』

みなさん、こんにちは。『333GYM』の松永みやこです。 『333GYM物語 』の続きです♡ ところで、今日はある女性を紹介したいと思います。その女性は長身でスラッとしており美人さんで、子どもの頃からずっと体の痛みに悩まされている大学生です。特に背中の痛…

『333GYM物語 ②』

みなさん、こんにちは。『333GYM』の松永みやこです。 『333GYM物語 』の続きです♡ お客様から一番、喜ばれてるのが、『自分の体を知れて嬉しい』という声です!! 『実際に体を動かす事で、今まで気づかなかった自分の体の声や特徴を知ることができる良い機…

『333GYM物語 ①』

みなさん、こんにちは。『333GYM』の松永みやこです。 ありがたいことに『333GYM』は丸6年を迎え、神楽坂の地域の方々と密接に関わり合いながら日々、お客様の元気な笑顔作りに取り組んでおります。 ところで『333GYM』の母体はもともとヨガの理論やメソッド…

砂川さん物語 – ①『肩関節がこんなに柔らか〜』

ニコニコと愛敬たっぷりに笑う宮古島の砂川元さん。 小学生の時からずっと『前ならえ~』はいつも腰に手を置いていたよ!!と話す砂川さんの姿は優しい眼差しに包まれています。 ところで、砂川さんに、初めて出会ったのは2年前の沖縄で行われた『前里社長…

パニック障害もヨガで改善♪ その②

前回はパニック障害で悩んでいたNさんの奇跡的な変化についてご紹介しました。 大きな成長を遂げた彼女の前回のヨガのレッスンは『キルタン』でした。 『キルタン』とは神の名前や祈りの言葉や、マントラ(真言)を繰り返しメロディーに合わせて歌いながら大…

パニック障害もヨガで改善♪ その①

目鼻立ちが整っておりお化粧しなくてもハッキリした顔立ちがとても印象的なNさん。 初めて、沖縄でお会いした時は 『人に会った時は笑わないといけない』という意識の強さから、ずっと無理して明るく振舞ってくださり・・・・・ ですが、張り詰めた気持ちが…

ファスティングは 『究極のアンチエイジング方法』

みなさんこんにちは。 ヨガが大好きな松永みやこです。 今日は『ファスティング』や『少食』についての豆知識をお届けいたします。 『ファスティング』をしなくてもちょっとお食事の量を減らしてみるだけでも、メリットはたくさんありますよ。 一般的なお食…

冬の寒さに負けない私ですが、夏のクーラーにはまだ弱い?!

みなさんこんにちは。 ヨガが大好きな松永みやこです。 どんどん気温も上がり始めまだ6月だというのに、30°近く上がる日もありますね。 逆にクーラーの寒さが身に染みる季節になってきました>< ところで私は子どもの頃から極端に寒がりで周りのみんながな…

『SDGs』の視点から社会的な問題を直視する『関西学院大学』の大学生!

こんにちは。ヨガが大好きな松永みやこです。 『関西学院大学』の学部再編を記念したイベントでジャーナリストの池上彰さんが『大学時代に何をなすべきか』をテーマに講演をされたそうです。 日本の未来を担う学生たちへ時代の変化の中で常に学び続ける大切…

『苦手』は『究極の得意の目印』です♡

みなさん、こんにちは。ヨガが大好きな松永みやこです。 ところで、ヨガポーズの種類が、『約8400万』あるって知ってましたか? こんなにあるんだ〜って私でも思ってしまうほどです。 まだまだ出合っていない未知のポーズがあるのかと思うとそれだけでワクワ…

毎朝、お化粧しながら ニュースTime♪

みなさん、こんにちは。ヨガが大好きな松永みやこです。 毎朝、お化粧をしながら1.5倍速で『ニュース』を見るのが日課になっています。 1.5倍速が耳に慣れてきたので通常の速度で見ると、ゆっくりに感じてしまいます ところで、良く目に飛び込んでくるニュー…

『333YOGA』が考えるヨガとは?

みなさん、こんにちは。ヨガが大好きな松永みやこです。 今日は、『333YOGA』が考えるヨガとは?どんなヨガなのか?イメージしやすい言葉でお届けしますね。 ↓↓↓↓↓ 華麗なる連係プレーにより選手一丸となってゲームが繰り広げられる野球やサッカー。 また、…

333GYM・加圧トレーニングの 『無料体験』行なってます♪

筋肉と聞くと『硬くて力強い』というイメージがありますよね。 筋肉の本来の性質は力を抜いている時はに柔らかく、力を入れた時に硬くなります。 ですが、間違ったトレーニングを自己流で行なってしまうと、硬くてまるで重りのような動きにくい筋肉を作り出…