松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

パニック障害もヨガで改善♪ その②

前回はパニック障害で悩んでいた
Nさんの奇跡的な変化について
ご紹介しました。

 

大きな成長を遂げた
彼女の前回のヨガのレッスンは
『キルタン』でした。

 

『キルタン』とは神の名前や
祈りの言葉や、マントラ真言)を
繰り返しメロディーに合わせて歌いながら
大いなる存在の意識に合わせていく
バクティヨガの行為のひとつです。

 

大いなる存在に向けられた歌は、
何世紀にもわたり受け継がれ
途絶える事なくメリディーにのりながら
伝えられてきました。



また、世界中にヨガが広まったのは
この『キルタン』の存在
よるものだと言われています。

 

ビートルズマドンナなど
多くのアーティストが
ヨガの世界に魅了され
歌にのせてヨガの深い哲学を
広めていったことによるものです。

 

今日のレッスンでは
『Deva Premal 』
『Gayatri Mantra(ガヤトリーマントラ)』
を一緒に歌っていきました。

 

f:id:miyakomatsunaga:20210618172743j:plain

 

私たちの体は
大きな大きな、楽器そのものであり
背骨に付随する
チャクラを振動させる様に
胸に響かせながら
メロディーを奏でていきます。

 

一見静けさのあるDeva Premal の
『ガヤトリーマントラの世界に
入り込んでいく彼女。

 

自分の内側に入り込んでいく
その感覚を味わいながら
詠唱していきました。

 

キルタンの実践後の彼女は、
今の感覚をどう表現したらいいのかと
迷いながらも心地よさそうな感覚を
一生懸命、伝えようと
言葉を選んでくれました。

 

『静かな歌だけど【イェ~イ】と
テンションの上がる
状態に不思議となっていること(笑)

また・・・・・

『今、ちょっと
酔ってる感じになっている』と
話してくれました。

 

最後に彼女の表現で面白かったのが、
『まるで、ジャングルに住む
祈禱師になった気分♪』

 

話してくれました。

 

 

そういった意識になるのは
ヨガを行うと
感覚が研ぎ澄まされる
せいもあるのでしょう。

 

またキルタンや音を使ったヨガを実践すると
直接、脳へ振動が起こり
シータ波の状態に一気に入り込みます。

 

この不思議な感覚や
少しリアリティーが別の次元へ
スライドするう様な感覚が
ヨガの醍醐味なのです!!

 

www.miyako-m.com

 

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     

 

松永みやこ 

 

■ 完全オーダーメイドの
 プライベートレッスン
 『333YOGA 』ヨガデザイナー

■ 100%ダイエット成功
『食事セラピー』食事セラピスト
 ヨガや呼吸、お食事で
『自分史上最強BODY』をお約束♡

■ マインドフルネスを活用した社員研修
『マインドフルネス開発研修』担当

■ 『企業戦略デザイン』のコンサル担当

 

 ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎