松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

神楽坂『赤城神社のお祭りだよ♪』

『333YOGA』がある神楽坂は

毎週、何かしらお祭りをしているのでは?と

思うぐらいお祭り三昧の街です(^0^)

 

 

そんなお祭り三昧の神楽坂では、

「東京で一番オシャレな神社」としても有名である

赤城神社』があり、やっぱりいつ行ってもおしゃれです♡

 

実は、このオシャレな赤城神社には

赤城姫命(あかぎひめのみこと)』が祀られており、

この御神体にお詣りに行くと、女性の願い事を叶えてくれるそう。

 

 

多くの女性が良縁成就、夫婦円満、安産などを願い

赤城神社を訪れるようです。

 

 

知らなかった〜〜〜

 

 

神楽坂に住むようになって6年半が経ちますが、

これを機にぜひ今度、うちのミカティーと一緒に

お詣りに行きたいと思います♡

 

 

 

もちろん、その後は『加圧カフェ』のミカティー

『あかぎカフェ』でお茶を飲むコースですね!!

 

 

 

 

 

ところで、

お神輿を担ぐのを見るととても

ワクワク・ドキドキしてしまう私・・・・・

 

何故なら、学生の頃は都立大学のお神輿を

友達や双子の姉と毎年、はっぴ姿で担ぎながら

『そいや〜』と言っていた自分を思う出すからです♡

 

本当に楽しかった思い出で、

神輿のクライマックスではみんなの意識が

ひとつになっていくのが感じられ、

興奮状態の後に、必ず静かな心になるのが何とも言えず、

心地よく思い、毎年中毒のように担いていた私。

 

今、思えば瞑想状態に近い体験をとても気持ちよく感じ、

やめられなかったのだと思います。

 

 

 

私が大好きなお神輿を

担いでいる皆さんをキャッチしたので

ぜひ、ご覧くださいね!!

 

 

 

♯1 神楽坂『赤城神社のお祭りだよ♪』松永みやこ【333YOGA】