松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』

姪っ子の勧めで見始めた
韓国ドラマで、
一番最初にチャックしたのが

 

トッケビ
~君がくれた愛しい日々~』でした。

 

実は、今年の初めはまだ
韓国ドラマに対して
少し抵抗感があり、
1話すらも最後まで
観る事が出来なかった私。

 

その後、4ヶ月ぶりに
トッケビ
~君がくれた愛しい日々~』
観てみると、

 

そこには・・・・・

 

ファンタジーの世界が
広がっており、
予想以上にグイグイと
引き込まれてしまいました。

 

 

あれ???

これって、ドラマだよね?
映画じゃないよね?

と錯覚してしまうほど
1話、1話の
完成度が非常に高く
スケールの大きさに圧巻です。

 

f:id:miyakomatsunaga:20210517213054p:plain

 

高麗時代と現在との
2つの時代を、
ダイナミックに映しだされた
ストーリー展開の中で、
それぞれの想いも
複雑に交差していきます。

 

ところで、
コン・ユが演じる
主役であるキム・シンは、
900年以上の時を過ごす
『不滅の命』の持ち主。

 

気が遠くなる様な長い歳月の記憶を
鮮明に残しながら、
多くの別れの中で
生き続ける人生をおくります。

 

何百年もの辛い記憶の中で
生き続ける重荷や重圧感。

 

記憶をしっかりと
覚えている事をよしとされる中、

その一方で
忘れる事がこの人生に耐えうる為の
心のクッション代わりになるのだと
このドラマを通して感じました。

 

それこそが、
『神から授かった褒美』である事。

 

ずっと、大切なことを
思い続ける芯の強さと、
忘れる事で
心のバランスをとりながら、

私たちがどう生きていくのか?
生かされているのか? 

また、何のために今世、
生まれてきたのか?
考えさせらるドラマです。

 

ドラマを通して
自分の人生と重ね合わせる事で、
全く違った視点から物事を捉えたり
俯瞰して観ていく事ができるので、
とても有意義な
時間になると感じています。

 

ただストーリーの中に感情移入し
自分自身を主人公に投影し
融合するだけでなく、

そこから見えてくる
一瞬、一瞬の出来事に対する
理解の深まりに
繋がると捉えています。

 

トッケビ
~君がくれた愛しい日々~』

 

おすすめです♡

↓↓↓↓↓

www.bsfuji.tv

 

松永みやこ 

■ 完全オーダーメイドのプライベートレッスン
 『333YOGA 』ヨガデザイナー
■ 100%ダイエット成功プログラム
 『食事セラピー』の食事セラピスト
 ヨガや呼吸、お食事で
 『自分史上最強BODY』をお約束♡
■ マインドフルネスを活用した社員研修
 『マインドフルネス開発研修』担当
■ 『企業戦略デザイン』のコンサル担当

松永みやこのInstagram

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/miyako_matsunaga/?hl=ja