松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

『2045年までに火星人になる???』

フッと、朝から
日経新聞を読んでいると
ある青年が目に
飛び込んできました。


その青年は、
現役の東大生でありながら
一般社団法人炭素回収
技術研究機構「CRRA(シーラ)」の
代表理事でもある
何ともすごい経歴の持ち主です。

 

彼は、幼少期に
祖父からプレゼントされた
物理学者である
ホーキング博士が描いた
『宇宙への秘密の鍵』という
本の中での世界観に魅了され
二酸化炭素
実験が始まったそうです。

 


特にその本の描写の中で、


『赤い砂漠に青い夕日が
沈んでいった・・・・・』

という地球にはない
神秘的な背景に
心を奪われていった様です。

 

二酸化炭素の惑星であり、
人類が移住する可能性が
最も高いとされる火星に、
いつか僕も行こうと
決意したと語っています。

 

だからこそ二酸化炭素を、
価値のあるエネルギーに
変える実験へと、
導かれたのでした。

 f:id:miyakomatsunaga:20210503191213p:plain

 

壮大な彼の意識に私までもが
心を奪われてしまい
思わず、ホーキング博士
『宇宙への秘密の鍵』
を購入してしまいました。

  

ところで、二酸化炭素
研究を始めてからの
11年間の内、10年間は
周りから理解を得られず、
いじめにもあい
辛かった時代の方が長かった様です。

 
そりゃそうですよね。


火星に暮らすと宣言し、
二酸化炭素の実験を始める
彼の気持ちを理解する人の方が
少なかったのは確かだと思います。

 

下記は
彼の印象に残る言葉です。

↓↓↓↓↓


『僕は好奇心を伸ばすのは、
ググることと
電話することが
すべてだと
思っています・・・・・』

 
その記事を読んで私は、
そっか、
分からなかったら


『ググって』
『分かる人に電話して
聞いていけばいいんだよね〜』と

ごくごく、当たり前の事を
教えられた
気持ちになりました。

 
どんな環境でも、
自分が信じる道を貫き通し
環境や人のせいもにせず
やり続ける芯の強さ・・・・・

 

その中にこそ、
シンプルでごくごく当たり前
行動と思考があるのだと
思い知らされました。

 

彼は目指す
目標をこう語ります。


2045年までに
火星人になります』と・・・・・

 

誰もが描ききれない大きな夢を
当たり前の様に描き、
疑わず宣言する姿。

 

また、目標に向けて
日々の動きまで
慎重に計算しつくし、
着実に行動していく実行力。

 

2045年までの
目標に向けて
逆算して考えるからこそ、


『今この瞬間にやるべきことが
見えてくる』と語る彼。

 

『頑張って、
積み上げていくのでは
ないんだという意識を
持つようになってから、
25年後に向けて、
日々何をすればいいのかが
毎日わかるようになりました』

と・・・・・


ーーーーーーーーーーー
『頑張って、
積み上げていくのでは
ないんだという意識』
ーーーーーーーーーーー

 

この部分の概念は軽く流さず、
俯瞰しつつ
色々な視点や角度から
更に掘り下げて
私なりの答えが見つかるまで
考えたいところです。


その上で分かる人である
前里(弊社の社長)に
直接、聞いてみようと思いました。


↓↓↓↓↓↓

そう、

『ググって電話する』
ですね(笑)

 

 
ところで、

この彼の意識の高さや
イメージの密度は、
四次元的であり、
また五次元的に感じます。

 

次元を超えるぐらいの
イメージの精密さがなければ、
ここまでのプロセスは
思い描けないからです。

 

こういった彼の強い信念こそが、
ここからスタートする
テクノロジー技術の躍進へと
繋がるのだと期待感と
ワクワク感が止まりません。

 


下記は
『村木風海(ムラキカズミ)
さんに関しての関連記事です。

ご興味ありましたら
ぜひ、読んでみて下さいね。

 

↓↓↓↓↓

 

www.recruit.co.jp

miraisozo.mizuhobank.co.jp

 

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

 松永みやこ 

■ 完全オーダーメイドのプライベートレッスン
 『333YOGA 』ヨガデザイナー
■ 100%ダイエット成功プログラム
『食事セラピー』の食事セラピスト
ヨガや呼吸、お食事で
『自分史上最強BODY』をお約束♡
■ マインドフルネスを活用した社員研修
『マインドフルネス開発研修』担当
■ 『企業戦略デザイン』のコンサル担当

松永みやこのInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/miyako_matsunaga/?hl=ja