松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

学生時代からの憧れ『新宿パークタワー』

みなさん、こんにちは。
ヨガが大好きな松永みやこです♡

 


肌寒い、
乾燥した風が吹く様になり、

 
街を見渡すと
緑の隙間に黄色や赤やオレンジの
深い暖色の色が多く
目につく季節になりましたね。

 

 

色とりどりの
草木の向こうには・・・・・

 

 

学生の頃からずっと憧れだった
新宿パークタワーが聳え立ちます。

 

f:id:miyakomatsunaga:20201111215050j:plain

 

建築の勉強に夢中だった頃、
建築設計デザインの先生が
教えて下さった
ル・コルビジェの世界。

 

 

彼は20世紀を代表する建築家で、
『近代建築の巨匠』とまで 
呼ばれていました『ル・コルビジェ

 

 

新宿パークタワー』では
当時から『ル・コルビジェ』の
さまざまな展示会が開催されており、
よく友達と見に行ったものです。

 

 

その頃の私は、
一眼レフの大きなカメラを持ち構え
美しいシルエットの建築物を
写真に収めるのが趣味でした。

 

  

空間をデザインする
意識について学び、

 

スケッチし、
デザインするだけで
ワクワク感が止まりませんでした。

 

 

 

 
また『新宿パークタワー』へ行くと
必ずちょっと背伸びをして
41階のラウンジバーに行き
学生ながらお酒を楽しみました♡

 

 

 たった1杯のお酒でさえ
『果てしなく美味しい』と感じ
感動し、ラウンジの
ラグジュアリーな空間に
酔いしれていたころを懐かしく思います♬

 

 

 

恋愛も、

 
建築の勉強も、

 
丁寧に描きすぎて一枚一枚
完成するまでに時間がかかった
何百枚もの図面も、

 
全く想像もできないぐらい
難しかった力学

 
少し悪い遊びも、

 
健康に対する強いこだわりも、

 

 
全てが新鮮であり
色鮮やかで、
また繊細に映りました。

 

時間の濃さも
目に見える彩りも
果てしなく鮮やかに感じました。

 

 
一瞬、一瞬が、
ワクワク感に包まれ
毎日が好奇心の塊の様に
過ごしていた学生時代。

 


その時の憧れだった
新宿パークタワー

 

私にとって
今もなお、憧れの場所として
ずっと君臨し続けています♬

 

新宿パークタワー

ル・コルビジェ

#近代建築の巨匠

一眼レフカメラ

#建築設計デザイン

#好奇心

#憧れの場所