松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

今日は『魚河岸 次郎松』でお食事♬

今日は休日でしたので

大好きな銀座へ、

またまたお買い物へ行きました♬


久しぶりに

『東急プラザ』のお店を巡り、

初めて、11階のレストラン街へ

行ってみました。


『魚河岸 次郎松』という

気になるお店があったので

入ってみると・・・・・

 

f:id:miyakomatsunaga:20200115023418j:image

 

お料理がとても美味しかったです。

 

『魚河岸 次郎松』について調べると、

品川の『寿司の磯松』という

人気店のセカンドブランドとのことでした。

 

江戸前の握りずしが出てくるお店で、

やっぱり私が頼んだお寿司は、

ベジタリアンに嬉しい『かんぴょう巻き』


また、ごぼうのお新香が巻いてある

巻物も食べやすくゴボウの

コリコリした食感が

たまらなくクセになる味でした♡

 

そして湯葉のお通しも

薄味の餡掛けが優しい味で、

湯葉のほんのりとした甘みと

コクにピッタリでした♡

 

f:id:miyakomatsunaga:20200115023509j:image

 

最近はずっと日本酒を

飲むことが多かったのですが、

今日のチョイスは

エビスビールにしてみました。

 

そして次郎松サラダも野菜好きな私には

嬉しいボリューム感で大満足♡

 

f:id:miyakomatsunaga:20200115023531j:image


ですがやっぱりついつい

目がいってしまうのが

盛り付けられているお皿です。


和食器好きの私ですので、

盛り付けられている

彩りの美しいお皿など発見すると

見ているだけでとてもいい刺激になります。

 

だって、お食事は目で

味わうものですから大切ですよね♬