松永みやこblog 『美女と野獣』

ヨガ・ヴィーガン・ベジタリアン・加圧・ファスティング・占星術を通して『360°美しい』をご提供します♡

『膝を動かす』から動けるカラダになる!!

みなさん、こんにちは。

『333YOGA』の松永みやこです。

 

今日のテーマはズバリ『膝』です!!

 

みなさん、『膝が大事』って知ってましたか?

 

もちろん、カラダのどの部分も大事なのですが、

私たちの想像をはるか超えて

『膝がとても大事』なのです!!

 

何故かというと、

私たちの脳は『膝』が動くことによって

『このカラダは動けるカラダだな!』と

認識していきます。

 

ですので、膝を動かさないと逆に

『このカラダは動かないな』と

『脳』が判断してしまうので

更に動きずらいカラダになってしまいます。

 

実はこれが『老化』を大きく

加速させる原因となります!!

 

よく、お年寄りの歩く姿を街で見かけると

摺るうようにして歩いている方が多いのですが、

この時にほぼ、膝を使わずに歩いてしまうので

ますます、『脳』

『動かないカラダだな』と捉えてしまいます。

 

 

『脳』に動けるカラダであると認識させるためにも

積極的に『膝』を動かしていきましょう!!

 

これが『若さの秘訣』となります。

 

やっぱり『膝が大事』ですね(^0^)